みなさんこんにちは、やまこです。
本日はCSの2チーム、チェルシーとトッテナム(2回目)のガチャ結果と、先週から始まったイベントの1試合するだけでレジェンドガチャを1回分回せるので、その結果をお届けしようと思います。
IMがもうたくさん出ているとは言え、定期的にレジェンドガチャをもらえるのは無課金・微課金勢にとってはありがたいことですね。
今回は4チームの選出ではないのでとりあえず全部回すつもりですが、トッテナムの上から3人はもう持ってるので、結果によって途中で切り上げるのもアリかなと思っています。
運が良ければコインも節約できるのですが果たして・・・
トッテナムCS
トッテナムCS 概要と結果
冒頭でも述べた通り、上3人(ケイン・ロリス・ソン)はCS以外でも週間FPやナショナルCSで登場していたこともあって既に持っているので、引くのを悩みましたがある選手の能力を見てとりあえず引くことにしました。
よって、その選手を引いたら終了してもいいかなと。で、その選手は・・
・欲しい選手
ヌドンベレ: コン安が5ですが決定力以外は全て高水準のBtoB。中盤で刈り取って運んでチャンスメイクする、と言う分かりやすい能力で、何よりスピードが長けているのでポグバとかよりは使いやすいのかなとイメージしてしまいます。ちなみにFIFAでは鈍足+スタミナがないという致命的な弱点があって取るのをやめたんですけど、能力査定する人によってこんなに差が出るもんなのかと思いますが・・
あとはベイルが出たら嬉しいかなという感じですね。
ただ一つだけ、ロリスだけは今作一番引いてるのでもういらないです😅



トッテナムCS まとめ
ベイル ドハーティ アルデルヴァイレルト
まあ、こんなもんかという結果ですね。
ヌドンベレは引けなかって残念ですが、ベイルを引けたのでとりあえずヨシですね。
そして見事ロリス回避😄
別にロリス自体は嫌いじゃないんですけどね、コナミが悪いんです😅
チェルシーCS
チェルシーCS 概要と結果
今作初登場のチェルシーCSですが個人的にはこっちが本番。
多分カンテ以外は全員初登場だったような気がしますので(年を取ると悲しいかな記憶があいまいになってしまいますね・・)、カンテ含め有力選手はここでゲットしておきたい所でしょう!
・欲しい選手
カンテ: コン安が5になってしまった事以外では守備専として文句のない能力。今まで一回もFPで取れなかったのでそろそろ来てもいいんじゃないですかね?
ヴェルナー: 裏抜けラインブレーカー要員として一人は欲しい能力。今回はドリブルが強化されているので尚更いいですね。ただスキルが少ないのが気になる所。
ハフェルツ: 大体の能力がレベマまで行けば80後半以上になるので育成に自信(金)がある人にとってはいい補強となりますが、育ち切らないと器用貧乏になってしまいそうな気がしますが・・・でも若手ロマン枠としては欲しい所。
以上ですかね。
鈍足系パサー(クロース・ピャニッチ・ジョルジーニョ)に愛されている私は多分ジョルジーニョは引くので実質2枠の抽選ですね🤔
何とかここでカンテをお願いしたい・・・



チェルシーCS まとめ
ジョルジーニョ カンテ ヴェルナー
初手ジョルジーニョには舌打ちが出ましたが、ようやくカンテ・・・😭
ヴェルナーも来たので今回のガチャは言う事ないですね!
ジョルジーニョは・・・例によって倉庫番させます😓
レジェンドガチャ
1回だけだと思っていたら先週と今週で2回あるんですね。
なぜかこういう所は太っ腹な面がありますね、コナミさん。
今週分の結果はまた後日で、今回は先週分のレジェンドガチャ結果をお届け。
ラインナップはいつもと変わらないようですね。
では結果は・・・

・・・IMとかぶっちゃいましたね😅
何かフサフサした金髪が見えたので、一瞬ルンメニゲを期待したのですけども・・・
IMと合わせて経験値を頂くことにしましょうか。
まとめ
トッテナム: ベイル ドハーティ アルデルヴァイデルト
チェルシー: ジョルジーニョ カンテ ヴェルナー
レジェンド: ネドヴェド
わずか2カ月で怒涛のFP・レジェンド・IMラッシュなので選手層が厚すぎて誰使うかよく分からない状態になってますね😅
手持ち多すぎてあれもこれも使いたい・・FIFAではそんなうれしい悩み一切ないですけどね🤔
ノーマルすらまともに引けない買えない状態で、今回引いたカンテなんか高嶺の花なんですよ・・
前にも言いましたけどホント、ノーマルでいいんであっちに移籍させたいんですけど、まあ絶対に無理なことなんですけどね。
と、FIFAの愚痴は置いといて、カンテはせっかくウイイレ史上初FPを引いたので早速デビューさせたいです。
では今回はここまでで、次回はいつもの週間FPの結果となりましょう。